部活系音ゲーマー

部活系音ゲーマーって、これ僕の悪口として言われたんですけど別に姿勢として間違っちゃいないと思うんですよね

2018/09/26

夕方5時から2時ぐらいまで飲んで騒いでしてたら朝5時までソファで寝てました。完全にアカン


─────────ルール─────────
1、毎日更新
2、必ず収穫を出し、リザルト写真をアップ
3、収穫はレベル、難易度不問。自分が上手い!と思ったもの、成長を感じたものを指す
4、アーケードゲームでなくとも、音楽ゲームリズムゲームであればアプリゲーでも構わない
─────────────────────
〜 本日の収穫〜

ノスタルジアが今日からアップデート…なんですが


個人的にゲームシステムの内容が酷すぎる…

前作でプレイヤースキルの向上に参考になったグレードシステムの廃止、プレイオプションの複雑化、前作で手に入れたブローチが効果が消えただの飾りに…など。
全体的な雰囲気はいいですし、オプションの複雑化も良く捉えればいくらでも前向きに捉えられるんですが…一番の問題は判定難化?からの無反応?ですね

難化は正直なんとも言えません(そもそも前作5700すら行けてないのでそこらへんを語るのは…)が、無反応は確実にあると思います。


画像は15連奏した中で最もマトモだったリザルトです。
何をどう意識しても絶対無反応は出るので、隣でやってた前作5800近かった方もLv10でSすら出ない状況に終始首を傾げていたのが印象的でした(普段はそんなことほぼしない人です)


理不尽な無反応が一番の要因なんですが、スマートフォン用アプリか何かか?みたいな印象でしかなかったです。
だいぶ前作からのプレイヤーのヘイト買ってしまってる気がしますが、今後何かしらの改善は期待したいですね。今のままならわざわざお金を払ってまで上達を目指す必要は無さそう




これ、判定が僕に噛み付いて離さないと言うんですけどどうすればいいです??

ノスタルジアで完全に1日の集中力が切れてしまったのが今日はもうダメって感じでした。気持ち切り替えていきたい。