部活系音ゲーマー

部活系音ゲーマーって、これ僕の悪口として言われたんですけど別に姿勢として間違っちゃいないと思うんですよね

2019-1月後半

毎日更新したい…毎日更新したいが………


†俺は月2更新する†



やりたかっただけですすみません




KH3です。ダークシーカー編完結。本日無事にシークレットムービーも見ましたが……


xやってない人置いてけぼりか???????


100歩譲って1.5とか2.8の内容でわかる部分はわかる。2.8のムービー見れてないから最初のキーブレード戦争の話もまとめとかで見て補完してるのもったいないなあと思うけど
ソシャゲのまだストーリー完結してない奴をこれから追わなきゃいけないのしんどい&数年後にKH追ってみようかなって人はもしソシャゲ終了してたら内容補完できないってのがちょっと………

あんまり書くとネタバレしそうだし、音ゲーの記事ってことでこの辺で


8thKAC

無事終了しましたね、いろんな意味で盛り上がったと思います

自分が楽しみなのを抜粋しながら半月の成果をば

─────────────────────


ボルテ








PUCとボルフォース伸び。sotaの曲はまぁびっくりするほど稼ぎ。ご馳走様でした
ボルテは5が本格的に稼働に向けて動き出してますね〜ボルテファクトリーの兼ね合いで今月はボルテの比率が高めでした〜


ボルテ決勝曲、今年は久々に二曲でしたね……
今年はボルテKAC始まって以来初の決勝までに国内勢が残れない事態になり、ボルテ4は世界的にプレイヤーレベルの上がり方が凄まじい作品になったんじゃないかなと思います
決勝楽曲の配信が未定ですが、5になってから来るのかな?



弐寺







12新規ハードとか11新規接続
え、D.C本当に上手くない………?ちょっと自画自賛レベルが高すぎるんですが今作11接続増えまくってて嬉しいです〜



ポップン


KKさん!!!!!

5作ごとで来てくれるので待ってたけど……このタイミングとは………!!!





テクノ80'sの譜面追加でざわついてますね〜
早速プレイしましたが、中々尖ってらっしゃる…
いい感じに今風の譜面、クロスも楽しくて満足です!

地獄みたいな決勝曲……あの速さの軸振りは間に合わんし見切れん!!!!
でも代わりに49のクリアが増えました〜〜スクリーン!
これで10曲目です!




次はこのへんかしら………



ノスタルジア

決勝曲もビックリしましたが、一度廃止したグレードが実質復活する感じなのでいまから期待しまくりです!!!
スコアが条件ならなんとかなりそうですが、リサイタル要素が必要になると危ういかな……1級相当には戻りたいです!!


久々にやったらなんとも言えない感じに……

─────────────────────

KAC、今年はポップンと指の決勝楽曲のインパクトが強かったですね〜
指のコスモの新曲は鳥肌立ちました
逆にボルテは今年はうーーんって感じでしたね……国内勢が初代以外毎年勝ち進んでたのもあり、国外の選手…わからないな……というのと、決勝曲ですね、僕はかめりあの文字が出た瞬間に一気に冷めてしまいました……
誰かが言ってましたが「僕はボルテの決勝曲にメロディアスなボス曲を求めていたんだな」って気持ちでした


2/9にはオンゲキ+が稼働ということで、息つく暇もなく突っ走ることになりそうです
来月も頑張りましょう〜〜〜〜〜〜