部活系音ゲーマー

部活系音ゲーマーって、これ僕の悪口として言われたんですけど別に姿勢として間違っちゃいないと思うんですよね

2018/1/12

 f:id:Saiko_R_F:20180112231318j:image

唐突な飯テロ(秋田でこんな上手いローストビーフ重食べれると思わなかったという驚きを共有したかっただけで前説のネタが無かったわけではない

 

─────────ルール─────────  

1、毎日更新  

2、必ず収穫を出し、リザルト写真をアップ  

3、収穫はレベル、難易度不問。自分が上手い!と思ったもの、成長を感じたものを指す  

4、アーケードゲームでなくとも、音楽ゲームリズムゲームであればアプリゲーでも構わない  

─────────────────────  

〜 本日の収穫〜

f:id:Saiko_R_F:20180112192805j:image f:id:Saiko_R_F:20180112192732j:image

十段初見不合格

 

なんか行けちゃいました!!と報告記事にしたかったのですが、そうはいきませんでした。

Broken Swordのラスト、脳が認識を突然拒む割に「指は取り敢えず動かしておけ」と信号を送ってくるのでブレイク明けに70%程度では手も足も出ないなという印象です………

やはり12をぼちぼち触るしか無いようですね。それを身を以て痛感できたのはとても大きいと思いました。

 

f:id:Saiko_R_F:20180112193226j:image

Arca 穴 イージー

12イージー↑クリア17譜面

f:id:Saiko_R_F:20180112193458j:image

f:id:Saiko_R_F:20180112193509j:image

凛として† ABSOLUTE† ハード

 

凛として咲く花の如くは聞き飽きたなぁと思ってプレイしましたが、まるでポップンのEX譜面を叩いてるようでとっつきやすかったです。

ポップンでは昔、40入門だよと言われて泣きながらプレイした記憶がありますが(絶対嘘だと思う)、凛とし†(りんとしだりあ)は11の中でもハードが楽な部類?らしく、多機種に入っている楽曲の元祖という立ち位置は、楽曲知名度もさることながらある程度の地力の指標にもなって良いなぁと思いました。