部活系音ゲーマー

部活系音ゲーマーって、これ僕の悪口として言われたんですけど別に姿勢として間違っちゃいないと思うんですよね

2018/1/2

成長記録といいつつ、各機種どれくらいの地力なのか書いておかないと今年の終わりにどれくらい成長できたのかわからないのでそれなりにやる機種の現状を書き連ねてみます

 

─────────────────────

各機種実力的なもの(2017/12/31時点)

弐寺……SP九段DP初段 SP12イージー15曲前後 DPは触りたて

ポップン……40-47全埋め 46全菱 48八割 49クリア3(霖・クロイン・アストライア)

GITA……元ゆとり銅ネ オルタ寄りダウン×

DORA……紫グラぐらい。裏バスは出来ません

DDR……SPペーパー寸止め DPノンバー足龍程度 デイリースター1113日達成者の1人

指……コピオスが全盛期。高難度ができないのと赤エクセも2曲ほどなのでジュークボックス的な遊び方をしてます

リフレク……LL時代に10以下全鳥くらいまでやってた記憶。こちらも好きな曲をたまにやる程度

ボルテ……ボルテ2暴龍天、ボルテ3暴龍天、ボルテ4暴龍天 今作まで虹や重譜面を避けていたので地力の追いつかなさが深刻。リハビリしつつ15以下全Sキープと全曲平均あげつつ17のS埋めをしているところ。赤以上PUC220↑ ボルフォース9431

ノスタルジア……4級 11、12がどうしても出来ないので凹み気味

maimai……Green+までが全盛期。真極のみ。橙以降の皆伝は無理。レートは14前後

チュウニ……なんちゃって虹レ。稼働初期に解禁だけ早かった人。お金のない人に優しくない解禁システムなのであまりやらない

REV……VAMPS6位(笑)クラス無しRP1930。スタンプイベントがつまらなすぎるのでサンライズから頻度激減。楽しい譜面しかプレイしたくない

シンクロニカ……レート212.12 16以下全鳥コンキープを目標 TECRz0、18鳥2程度

─────────────────────

 

こんな感じですね。コメントに困るやつ

 

─────────ルール───────── 

1、毎日更新

2、必ず収穫を出し、リザルト写真をアップ

3、収穫はレベル、難易度不問。自分が上手い!と思ったもの、成長を感じたものを指す

4、アーケードゲームでなくとも、音楽ゲームリズムゲームであればアプリゲーでも構わない

─────────────────────

 〜 本日の収穫〜

f:id:Saiko_R_F:20180102182839j:image

ノスタルジア 三級

 

グレード対象下限が100程度なのですが、そもそも100前後のグレードが多すぎて団子状態になっているのがネックですね

最近のコナミ機種は簡単にサービス終了させるイメージがあるので、サービス終わる前に1級まで行けるのかなぁ……と不安になったりします。

 

f:id:Saiko_R_F:20180102183109j:image

他にはシンクロニカにてカノン三連FC。

クセの強い譜面が連続で繋がるのは地力の向上を感じます。実際第2回天下一の当時ですら1度しか繋いだことがなかったので。